MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ムムちゃんのお腹

こんばんは☺️ ムムちゃんのお腹に赤ちゃんを発見してから35日が経過しました。 今日はムムちゃんを餌で釣ってお腹の様子を観察してみました… 赤ちゃん1匹がっつり映ってますね〜! 脱嚢までは後30日くらい有りますが楽しみで仕方がないですね🤱

お疲れちゃん

こんにちは。 久しぶりの更新です。 会社で部署異動で激務部署に放り込まれて社畜と化してます とは言え生き物の世話は欠かせません。 アロワナ達の淡水水槽もイセエビ達の海水水槽も変わりありません。 フクロモモンガのムムちゃんトキくんは… ムムちゃんの…

ワグエビの脱皮

こんにちは! 野球でオリックス負けてテレビを消してふと水槽を見たらワグエビが脱皮してました 気付いて動画を撮り始めてから2分弱で脱皮完了。 脱皮直後はイセエビに絡まれて逃げ回っていましたが、今は落ち着いています。 とか書いてたらまたイセエビに絡…

ムムちゃん出産🤱

こんにちは! 何かムムちゃんがお腹を妙に気にしてるな〜と思ってよく見たら… 袋の中にピンクの粒が…✨ お腹の中に赤ちゃんがいるようです 家族皆んなで大喜びです しかし初めての出産なので不安も沢山あります なるべく静かにして、餌はいつも以上に沢山あげ…

エビ達は元気です

イセエビ ゴシキエビ カリビアンスパイニーロブスター ワグエビ エビ達は今のところ元気です🦐 エサ用に入れたルリスズメも元気で、食べられずに減らずにいます💦 このまま順調に食用サイズになってくれ〜w

魚は諦めてエビへ…

こんばんは。 タイトルの通りです… 何度も海水魚にチャレンジしてきましたが心が折れました。 アンモニア、亜硝酸塩、硝酸塩の数値は問題無くても2ヶ月くらいで魚は落ちてしまいます これ以上チャレンジするのは魚に申し訳ないので諦めます。 代わりに?ヤド…

黄金鹿の子

こんにちは 外のプラ池はフィルター付けたら水が澄んで鯉が見えるようになり、暖かくなって来た事もあって縁側で鯉を見ながらまったりする時間が増えました。 鯉もついつい増やしてしまうんですけど、一番のお気に入りは変わり鯉の黄金鹿の子✨ 他は九紋龍、…

タイワンザメの卵

こんにちは。 タイワンザメ?ヒョウザメ?の卵の飼育を始めました。 深場のサメと言うことなので水温は21〜22度で管理していこうと思います。

入れ替わり…

悲しいことと楽しい事が同時に来ました。 先ず悲しいことはチョウハンが今朝☆になりました まぁ餌も滅多に食べずにいつも水槽の隅にいたので予感はしてましたが… 楽しいことはチョウハンと入れ替わりのタイミングでイレズミフエダイ(ロングフィンスナッパー…

海水魚

またまたお久しぶりです💦 海水水槽も大分安定してきました イナズマは落ちてしまいましたが…😨 そしてパープルアップを添加して頑張っているのですが石灰藻は減る一方です。 どうしたら綺麗な石灰藻が増えるんでしょうか? 石灰藻だけじゃなくて私の頭も禿げ上…

お久しぶりです

年末年始にダラダラし過ぎてすっかり無気力になってます。 淡水水槽は何の変化も無く… 12月にリセットした海水水槽は…やっと落ち着いてきました! 秋から海水を始めて魚を入れては死なせてしまい… 硫化水素が発生してほぼ全滅してリセットしたり、白点祭りで…

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ