MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムムちゃんの出してアピール

今日は携帯を家に忘れて会社に行ってしまったので、どこかで落としたのでは?とドキドキの一日でした💦 家に帰ると無事に携帯が有って一安心 そしてムムちゃんが必死に出してアピールをしていたのでテストがてら動画をアップしてみます。

過背金龍が飼いたい!

思ったことを書いてみました。 いや、紅龍と金龍を比べたら紅龍の方が好きなんですけどね。 でも紅龍だけじゃなくて金龍も飼いたいんです。実際に前はごちゃ混ぜで飼ってましたし。 ベタ金も藍底も両方それぞれ魅力的ですよね。 でも将来繁殖を狙うには混ぜ…

タイゴースト イン ザ フィシュレット

フィシュレットを開けた時のあの悪臭、キツイですよね… 我が家ではフィシュレットの掃除対策に普段はアメリカザリガニを入れています。 しかし、先日エルバージュを入れた時にアメザリがお亡くなりになりました… で近くのホムセンにアメザリベビー(50円)を…

レッドピラルク とムブ

おはようございます 今日の紹介はレッドピラルク ショップ曰くマラジョー産のレッドで、ペルー産の黒いのとは違いますとのこと。 種親は真っ赤だそうです。 まだベビーなので今後どうなるかは全く分からないですけどね。 そしてこの個体は尻尾が有りません。…

錦鯉

今日は急遽車をディーラーに持っていく用事が出来たので仕事はお休みに。 車を預けた後は暇なのでまったり。 勿論水槽のアロワナやムムちゃんも愛でますが、暖かくなって来たので縁側で錦鯉を愛でるのにもいい季節です。 九紋龍、赤松葉、浅黄、銀鱗昭和、五…

わんわんランド

今日は休日の家族サービス やることやっとかないとペットについてチクチク言われます笑 しかし生き物好きな我が家は休日の行楽も生き物! ってことで筑波のわんわんランドに行ってきました。 息子はドッグレースの勝ち犬を当てて景品をゲット! 犬や猫を触っ…

鳳凰とクロコダイルスティングレイ

今日の混泳魚紹介です。 カラープロキロダスです 18cmくらいのと14cmくらいのがいます。 アロワナが龍ならカラプロは鳳凰。 定番の組合せですね。 カラプロは苔やアロワナのフンも食べてくれる…と言いたいですが、ウチのはキャットとか齧ってて仕事をサボっ…

どうしてこうなった…アロワナNo.10

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつのまにか降りていた。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんな…

オスカーとマンボウ!?

一週間お疲れ様でした。 ウチのオスカー3兄弟です。 タイガー2匹とアルビノタイガー1匹 いつも餌やりスポットで待機してます。 今日は夕食にマンボウが出ました。 もちろん食べるのは初めて。 嫁も食べたことないけど珍しいから買ってみたとのこと。 味は…私…

トロジャンとスポガー

アロワナは一通り紹介し終えたので次は混泳魚を紹介します。 トロジャンとスポガーです。 ガー類は4月から規制が始まりましたね。 もう追加出来ないと思うと寂しいし、規制の原因となった放流者に怒りを感じますね サイズは両方とも20cm強。 そしてアロワナ…

出たい!遊びたい!!

からの速攻でおやすみなさい💤 甘えん坊なお嬢様です

アロワナNo.9

おはようございます。 本日紹介のアロワナはMARRED さんのグレードA個体。 20cmにして鰓蓋も鱗も発色が始まっているし、鱗の金属光沢が半端ないです。 私的にはグレードSでもいいんじゃないかと思うくらい期待している個体です。 MARRED さんいい仕事してく…

フクロモモンガのおやつ

お疲れ様です。 帰ったらムムちゃんにじーっと見つめられました。 ムムちゃんのオヤツはこれ! 本物のワームは大量にストックすると嫁に怒られるので… まぁアロワナもカーニバルとかクリル食べてくれるから無理にワーム買う必要も無いんですけどね!

アロワナNo.8

今日紹介するアロワナはn1wanredの エンペラーレッドです。 体長20cmにして鰓蓋、鱗共にかなりの発色! かなりいいと思いませんか? 成長が楽しみで仕方がありません。 尾噛み癖ありの難有り個体として放出されたのですが、過密混泳飼育のウチでは全く問題無…

アロワナNo.7

今日紹介するアロワナはMARREDさんのグレードA個体です。 サイズは20cmくらいですが鱗の金属光沢が中々いいです。 鰓蓋もAジワ以外にも発色して来ておりいい感じ。期待は大きいです。 今日の混泳魚はアルビノナイフフィッシュ 6cmくらいのベビーを3匹買って…

ムムムムムッ…

ムムちゃんが巣から顔を出してキョロキョロしていて可愛かったのでパシャり ご飯あげたら飛びついてきました笑 普通にペレットだけでも食べますが、ベビーの時に飲んでいた粉ミルクをかけてあげると食い付きが違います。 あとはブドウやイチゴなどのフルーツ…

アロワナNo.6

おはようございます。 本日紹介するアロワナはアクアプレログレスさんのコンプリートレッドSSSです。 サイズは20cmほど。 まだ発色は始まっていません。 こういうと悪いかもしれませんが、正直喧嘩予防で過密にするためにいれました。 でも将来はそこそこ発…

アロワナNo.5

今日紹介するアロワナはキングコングレッドです。 この子は中々前に出てきてくれず上手く写真を撮れません。 体長は26cm程度です。 発色はまだまだAラインに薄っすら発色してるかな〜という程度。 体型は少し詰まっていて体高があります。 この子は体型重視…

アロワナNo.4と薬浴と混泳魚

今日紹介するアロワナはスモールファーム産です。 エラめくれ手術、鰭裂け、鱗飛びなどもありショップのグレードも付けられないということで個人的に譲り受けました。 しかし色はドス黒く、私個人的には凄くお気に入りで将来の発色に期待しています。 また、…

アロワナNo.3と今日のムムちゃん

今日紹介するアロワナはキングコングレッドです。 体長は26cm程度です。 Aジワから発色が始まっていて鱗はいい感じに蒼いです。 将来の発色に期待しています。 混泳しているためどの子もカーニバル、キャット、クリルを食べてくれるので餌の面では楽ですね。…

アロワナNo.2

さてさて本日のアロワナ紹介です。 本日紹介するのは福岡のMARREDさんのグレードA個体です。 この個体もサイズは28cm程度。 右の鰓蓋に手術痕が有りますが日にち薬で良くなって来ています。 発色もLV2血紅龍と同レベル。 正直手術痕が無いとぱっと見見分けが…

昔のアロワナ達

今日は人間ドックでしたが検査が終わって問診まで時間があるのでちょっと昔話を… 実は前もアジアアロワナを混泳させていたんですけど私のミスで殺してしまいました。 水替え(排水)中に寝てしまって…水を全部捨ててしまいました。 気づいて慌てて水を入れま…

そしてアロワナNo.1

我が家にはアジアアロワナが9匹(その後紅龍10匹、過背金龍1匹に増えました)います。 全て紅龍であわよくば繁殖を狙っています。(ハイブリッドは考えていないので過背金龍は別飼育です) 正直ブログでも書かないと自分でもどれがどれだか分からなくなって…

先ずはムムちゃん!

最初はフクロモモンガのムムちゃんです。 昨年10月の浜松アクアフェスティバルでお迎えしました。 プラチナヘテロリューシの女の子です。 好きな物はブドウとミルクの甘党女子。 今生後9ヶ月くらいなのでそろそろ大人なのに小さい気がします。 先日東京レプ…

初めまして!

日記帳がわりにゆる〜くブログを書いていこうと思います。 内容は我が家の熱帯魚(主にアジアアロワナ)とフクロモモンガ(名前はムム)について。 両方ともその内繁殖出来たらな〜と妄想しています。 ただし熱帯魚は過密盆栽飼育なので、そこに抵抗がある方…

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ