MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上小川キャンプ村やなせ

週末の土日は上小川のキャンプ村やなせでキャンプしてきました。 ここはチェックインが朝9時から可能なので早く行くつもりが、結局着いたのは12時近くになってしまいました 着いたら取り敢えずテントを設営して、BBQ! お肉を食べたら眼前に広がる久慈川へ。 …

スッポン産まれました

7月に入手したスッポンの卵6個 産卵日も分からないし、たまーに霧吹きで水分あげながら様子を見ていましたが… ついに4匹が無事に孵化しました。 第一発見者は5歳の息子! 明け方トイレに起きたと思ったら「亀さん産まれてる!こっち!」と叩き起こされました…

ムムちゃんのお風呂と水換え

夏休み最終日は朝からハワイアンズに駆り出されました… ヘトヘトになって帰って来ましたがペットを飼ってるからにはやる事が 先ずは水槽の水換え ゲオ達の水槽も水換えしました その後はムムちゃんのケージ掃除 その勢いでムムちゃんも洗っちゃいます 疲れた…

城里町ふれあいの里

こんばんは ただ今城里町ふれあいの里でキャンプ中です お昼過ぎにチェックイン 初めてのテント設営は結構大変でした なんか一部ポールの長さが足りないし(私が組み方間違えてるんでしょうけどw テント設営が終わったら先ずは場内の釣り堀 息子に虹鱒を釣ら…

東京湾でアジ釣り🎣

昨日は横須賀に釣りに行ってきました。 走水の舟屋さん、こうゆう丸へ。 ウチは息子も小さいので乗合は厳しいかなぁと思い仕立船にしました。 午後のショート船でアジ釣りです 12時過ぎに到着して手続きしたり道具を借りたり、我が家は初めてなので釣り方の…

テント購入

先日那珂川辺りの道の駅かつらで夜BBQ &花火をしました。 が、途中で土砂降り… ウチは簡易的なシェードしか無いので撤収しました。そして周りの方々がちゃんとしたテントで悠々しているのを見て我が家もテントが欲しくなりました。 最初はネットで調べてスノ…

ザリガニ始めました

軽い気持ちでザリガニ始めました。 沢山増えたらフィシュレットの中の掃除係にしたり、アロワナの餌にしたり…と思って。 一応シザーとの事ですが商業名とかは気にしません。何となく黒がかっこよかったので。 この後薄くなったり青くなったり、子供が黒く固…

いじめカッコ悪い

おはようございます 最近トラブル続きでげんなりです… 今日は先日いじめでぼろぼろになり隔離したNo.4についてです。 傷も癒えて元気になったので昨晩混泳水槽に戻したんですが… 一晩でお尻がぼろぼろに(´・ω・`) また隔離水槽に戻しました。 どうしてこの子…

さらばグルーパー…

残っていた一匹も逝きました(´・ω・`) 硬度?pH?塩分? 原因も分かりませんね… まぁ日に日に弱っていっていたのでこうなる覚悟はしていましたが、結局半月程度しか飼育出来ませんでした。 淡水グルーパー、海水魚のような見た目で凄い好きなんですけど恐ら…

週末…

なんか体痛いしやる気が出なーい! しかしとりあえず水換えはしました。 体が痛い原因は追突事故に遭ったから。 土曜の夜中に横須賀目指して走っていたら、信号待ちの停車中にタクシーが突っ込んできました。 お巡りさんはすぐに来たけど実況見分する人達が1…

引き続きアロワナNo.4とグルーパー

4号は1日で一段とぼろぼろに(´・ω・`) 後方三鰭は見るに耐えない状態になってしまったので、麻酔をかけてカットしました。 3号に続いて2匹目の丸刈り君です… そして水槽に戻しても突かれていたので一旦隔離して過背金やゲオ、グルーパー達と混泳です。 隔離…

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ