MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

スッポン産まれました

7月に入手したスッポンの卵6個

f:id:trebor77:20180822151133j:image

産卵日も分からないし、たまーに霧吹きで水分あげながら様子を見ていましたが…

ついに4匹が無事に孵化しました。

f:id:trebor77:20180822151142j:image

第一発見者は5歳の息子!

明け方トイレに起きたと思ったら「亀さん産まれてる!こっち!」と叩き起こされました笑

私は一ヶ月経って正直少しだけ孵化しないのかな…と諦めの感情も芽生えていたので嬉しかったです。

残り2匹も無事に孵化するといいですね😊

 

とりあえず今年の冬は60cm水槽でゲオ達と過ごして貰って、来年は外で鯉達と一緒に越冬かな?どれくらいで食べられるサイズになるんだろう🤔?

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ