MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロワナNo.9

こんにちは、今日の紅龍はMARREDさんのグレードA個体です。 サイズは23cm程度。 鰓蓋の発色面積は広がってきましたし、鱗は藍底で金属光沢バッチリです👌 皆様は良き週末を!

アロワナNo.8

こんにちは☀️ 病院でMRI撮ったり耳鼻科受診したりしましたが目眩の原因はわからず… 来週もう一回神経内科と耳鼻科行ってきます(総合病院なので一箇所ですが 午後は家族でゆっくりしようと思います。 今日の紅龍はn1wanredのエンペラーレッドです。 サイズは…

アロワナNo.7

おはようございます。 今日の紅龍はMARREDさんのグレードA個体。 23cm程度にして鰓蓋はAラインを超えて発色面積が広がって来ています。 鱗は鱗框は順調に発色、基底は藍色ですね。 アロワナ達は今日も元気です! 飼主は目眩で辛いですが…

目眩が続きます…

先週末から続いている目眩や吐き気が治らないので午後休取って神経内科を受診してきました。 しかし問診と血液検査の結果は異常なし。 金曜日耳鼻科も受診する事になりました。 あとは金曜日MRI撮って来週金曜日にもう一度神経内科受診ですね。 異常が無いの…

アロワナNo.6

こんにちは。 今日の紅龍はアクアプログレスさんのコンプリートレッドSSSです。 サイズは我が家で一番小さな20cmちょいです。 No.10はいつの間に大きくなっており抜かされていました。 サイズは大きくなって来ませんが、発色は鰓蓋Aラインからじわじわとピン…

アロワナNo.5

おはようございます☀ 今日の紅龍はキングコングレッドです。 私にしては珍しく体高重視です。 とはいえ発色についても鰓蓋、鱗ともにウチに来てからもどんどん進んで来ています。 将来が楽しみですね。 サイズは25cm程度。 いつも水槽の奥の方にいるので性格…

アロワナNo.4

今日の紅龍はスモールファーム産です。 相変わらず黒いです。サイズは23cm程度でしょうか。 が、大分赤味が増してきました。 鱗の真ん中にも赤いリング状の発色が見られます。 また、ウチに来る前のエラめくれと尾腐れの手術痕も殆ど分からなくなってきまし…

ん〜入れ過ぎたかな…?

お早うございます。 ヤマトに魚受け取りに行ってきました。 ゲオファーガススベニです。ワイルドF1で皆んな兄弟です。 増え過ぎて困ってる人から安く譲っていただきました。 私が引き取らなかった残りの魚はショップに纏めて引き取って貰うとのこと。 安かっ…

新着魚

キクラインターメディア16cmが3匹 これで我が家のインターメディアが10匹になりました。 しかし追加の3匹はまだ馴染んでいないのか先住のキクラ達とは別に3匹だけで群れています。 あとはクロコダイルスティングレイ♀ 雌雄一対より♀2の方がいいかなぁと。 明…

アロワナNo.3

おはようございます☀ 今日の紅龍はキングコングレッドです。 導入時に尾ビレが無くなりましたが、その後は継続していじめられている訳ではない様です。 薄っすらと新しい尾ビレが伸びてきています。 発色は鰓蓋Aラインから広がってきています。 鱗框も濃くな…

アロワナNo.2

おはようございます。 アロワナNo.2はMARREDさんのグレードA個体です。 No.1とは違い細框で発色が止まっています。 鱗底はかなり藍色に見えます。 また、こちらも鰓蓋の下の方もプチプチ発色してきています。 サイズも少し大きくなって30cm程度でしょうか? …

アロワナNo.1

今日の紅龍はレッドケンさんのレベル2血紅龍 サイズも大きくなりました。 大体30cmくらいです。 発色はどんどん鱗の内側まで侵食して来ていますし、鰓蓋の下の方もプチプチ発色が始まってきました。 これは全面発色しそうですね。 しかし右目は若干垂れて来…

ガーの飼育申請書類が

内容の不備で返ってきました。 職業欄記入し忘れです。 無職はガー飼っちゃダメだっていうのかよぉー! いや、無職は無職とちゃんと書けば通るのかな? まぁ素直に会社員と書きましたけど笑 何となく腑に落ちない物がありました。 これから申請出す皆様もお…

淡水ジャイアントグルーパー(タマカイ)

余りに気になってショップにいつ入るか問い合わせしちゃいました笑 んー早くて今月末、7月には確実に入るよとのこと。 また、入ったら連絡しようか?と聞かれて思わずハイ!と答えてしまいました… まだ買うとも決めてないのにどうしましょうかねぇ あの海水…

アルゲンティアとアルビノナイフ

おはようございます。 この2種が最近目に見えて大きくなってきました。 アルゲンティアはレガニと並んでヴィエジャ属で最も好きな魚です。 体調も大きくなってますますボス面してますね。 アロワナだろうとキクラだろうと喧嘩売りまくりで追い払ってます。 …

欲しい欲しい病

悪いクセですね… なにげなーくネットを見ているとキクラインターメディアが安い! そしてゲオファーガススベニの繁殖に挑戦したい! そしてもう直ぐ淡水ジャイアントグルーパーの輸入季節です! もう魚増やすスペースも無いのに欲しい物はどんどん増えていき…

眠い…

おはようございます。 今日は眠くてダラダラしていて朝からバタバタです。 疲れが溜まっているのかなー? ピラルク もあくびをしております。 そして4面ブラック水槽で飼育しているため黒くなってきました。残念ですが仕方がないですね。 ピラルク の為にク…

水替え

pHが6切りそうなので1/3水替え。 ムムちゃんは身体もすっかり乾いておやつタイムです。 夜行性とは一体…

ムムちゃんお風呂に入る

おはようございます。 老人は朝が早いです笑 暇なのでムムちゃんのケージを洗って、ムムちゃんもお風呂に入れました。 気持ち良さそうにしいてる気もする、嫌がってるような気もするし、フクモモ自体にはどう感じているのてましょうか? 臭いで生きている動…

スパリゾート!

ハワイアーンズ! で家族サービス。 と言っても会社の労組イベントでタダなんですけどね笑 しかも抽選で三等ゲット まぁお菓子、ラーメン、漬物やら食べ物の詰め合わせですが。 それにしても子供の体力は凄い… パパはもうヘトヘト&水が冷たくて。 この後帰り…

あれ?私太った!?

こんばんは。 もうすっかり大人の女だと思っていたムムちゃんですがまだ成長しているようです。 ただし横に… これは成長なのか肥満化なのかよくわかりません。 餌を減らそうか迷うところです。 でも東京レプタイルズワールド行った時はもっとおデブちゃんが…

気付いたら一か月

おはようございます。 ブログ(日記)を書き始めてから一か月が経ちました。 最初は直ぐに飽きるだろうと思っていましたが意外と続くものですね〜。 成長を見返せるし、暇つぶしにもなるし、ボケ防止にも笑 これからもゆる〜く続けて行きたいと思います。 あ…

アルビノシルバーが

元気です。 下から段々と銀色の粉を吹いて来ているような… 銀鱗のプラチナになってくれますよーに! あれが先天的なものか、段々と銀色になるのかも分かっていない私ですが… まぁ今のままでも十分綺麗で可愛いので贅沢は言いませんが✋

アロワナNo.11

おはようございます。 過背金龍はスモールファーム産です。 体長は20cm程度です。 んー、やっぱり10日やそこいらじゃ何も変化はないですね 有るのはムブ に齧られてヒレの先が欠けたくらいです… でも過背金龍も綺麗ですね! 紅龍達も見ていて飽きないですが…

アロワナNo.10

おはようございます。 No.10はアートスタイルレッドさんからの紅龍です。 ウチに来てからもりもり大きくなり20cmくらいでしょうか。 鰓蓋の発色面積も確実に広がってきています。 最後に入れましたがいじめられている様子も無くひと安心です。 それでは今日…

ラプラス変換と逆ラプラス変換

『はい、皆さんこれ高校物理でやりましたね?』 って軽く流されましたがやったっ…け…? 全く記憶にございません。 研修難しくてついていけません。 よし、魚の写真見てブログでも書いたろ! お気に入りのキクラ達 5cmのベビーから育てているので愛着も強いで…

アロワナNo.9だと思う…

最近7号と9号が正直ごっちゃになって来ました … サイズも発色も凄く似てるんです。 まぁ誰かに譲る気は無いんで構わないんですけどね。 ガチでマイクロチップリーダー買おうかとも思ったけど証明書にチップナンバーの記載が無いから意味ないし。 まぁ気にせ…

台風来るんで会社休みます

と言いたいけど言えないのが社畜の辛いところですね… アロワナNo.8はエンペラーレッドです。 鰓蓋の発色面積が広がって来ています。 サイズも大きくなって来たような… アロワナは毎日見ていても飽きないですね! それでは週の頭から台風でテンションだだ下が…

OH!FISH!!

今日は友人と約束があったので朝から釣りに。 しかし寒いし案の定雨も降って来たので早々に撤収です。 カマスと小鯖 普段はどんなに小さい魚でも持って帰りたがる息子が何故か今日は全て放すと。 『お魚さんバイバイ!』と言って海に放り投げていました。 ア…

アロワナNo.7

おはようございます。 MARREDさんのグレードA個体です。 鰓蓋も赤味が増して鱗の金属光沢もいい感じです。 まだ20cmちょいなのでこれから益々期待ですね!

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ