MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

どうしてこうなった…アロワナNo.10

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつのまにか降りていた。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。」

気付いたら手にアロワナを持ってた…

 

本日紹介するのはアートスタイルレッドさんの紅龍です。

f:id:trebor77:20180526084611j:image

f:id:trebor77:20180526084621j:image

サイズは16cm

混泳で小さいのを後から入れるとか基本の基の字も出来てない悪手ですね。

先住の大きいのに虐められるパティーンです。

でもウチの過密っぷりなら大丈夫!

ダメなら隔離すればいいや!と軽い気持ちでメイン水槽にドボン。

16cmですが鰓蓋にほんのり発色してる有望な個体です。

 

それにしてもアロワナ全滅事件(過去記事:昔のアロワナ達参照)の後、アロワナはもう飼わないと思いました。

その3日後には今度は単独で優雅に飼おうと思い、1週間後には紅龍だけの混泳で繁殖を狙おうと思ってました(前は紅、金ごちゃ混ぜ

自分でも頭がおかしいんじゃないかと思います笑

 

今日の混泳魚はゼブラキャットが2匹

f:id:trebor77:20180526085211j:image

何かに噛まれた傷が有りますね…

アロワナでしょうか。

尾ビレの根元は昔ムブ に噛まれた傷跡も有ります。

皆んな仲良くやって欲しいですね!

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ