MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

アロワナNo.3と今日のムムちゃん

今日紹介するアロワナはキングコングレッドです。

体長は26cm程度です。

Aジワから発色が始まっていて鱗はいい感じに蒼いです。

将来の発色に期待しています。

混泳しているためどの子もカーニバル、キャット、クリルを食べてくれるので餌の面では楽ですね。

ヒレがぼろぼろになったり鱗飛ばしたりもしますけど…

f:id:trebor77:20180518190342j:image

f:id:trebor77:20180518190354j:image

 

そして今日のムムちゃん

f:id:trebor77:20180518193347j:image

寂しそうにアンアン鳴いていたので遊んであげました。

親バカですがベタ慣れの甘えん坊ちゃんです。

寝ている巣の中に息子が手を突っ込んで引っ張り出しても威嚇しません(自分が見ていたらやめさせますが

 

早くお婿さんを迎えて子供をとりたいですね♪

あー待ち遠しい…

待ち遠し過ぎて東京レプタイルズワールドではお婿さんを買うのを自制するのに必死でした笑

繁殖するならお婿さんはリューシにして、子供はプラチナorリューシがいいですね!

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ