MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

水替えでござる

pHが5を切りそう(昨夜は切ってた)ので水替えでござる。

f:id:trebor77:20180602052543j:image

f:id:trebor77:20180602052555j:image

f:id:trebor77:20180602054008j:image

f:id:trebor77:20180602063742j:image

紅龍はよくpH5〜5.5くらいで発色が良いって言いますよね。

でも私はある人の教えで30cm以下の若魚の場合は6〜7の方が健康上いいのだと思っています。

あとはあまり沢山の水を一気に替えないことを注意してます。

とは言えサボりぐせがあるので面倒だと半分くらい替えてしまうこともありますが…

基本的には1/3以下に抑えましょう。

じゃないとpHショックで色が飛びます。

あとは途中で寝ない様に!

全排水で殺した事もありますし、注水中に寝て家中水浸しにした事もあります。

ご安全に!

 

さぁ今日は東京ベイさんからレッドピラルク が届きますよ〜!

乞うご期待!

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ