MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

俺は自由だー!

こんにちは🌞

今日は息子が英会話スクールのランチパーティーと異文化交流会とやらで1日1人で自由です。

 

それを見計らってお魚増やしちゃいます!

普段増やすと嫁にチクチク言われるので…

まぁ結局息子がお魚増えてる!って気付いてバレるんですけどねw

 

先ずはアルマータスカショーロ4匹

これは前もってかねだいさんで注文しておきました。

f:id:trebor77:20180708122829j:image

f:id:trebor77:20180708122840j:image

が、思ってたより小さい…

表記サイズよりも小さい…

これは困った。

しかし水槽増やす訳にもいかないし、このまま追加して過背金龍やムブに喰われない事を祈ります。

それにしてもカショーロカッコいいですよね!

この厳つい牙がなんとも魅力的な魚です。

前に飼っていた25cmくらいの個体は、停電のショックで水槽に激突して死んでしまいました。

 

続いてはファイヤースパイニーイール2匹。

カショーロ取りに行くついでに地元の熱帯魚屋さんに寄ったら見つけちゃいました。

f:id:trebor77:20180708123345j:image

まだ13cmくらいの幼魚です。

昔からずっと憧れの魚ではあったんですけど、たまに見つけてもデカイのばかりだったんで見送ってきました。

今回は育てがいのある幼魚が売ってたので迷わずゲット!

脱走には気をつけたいと思います。

 

f:id:trebor77:20180708123620j:image

これを水槽に…と思いましたが怖いのでセパレーターを引っ張り出してきました。

少し大きくなるまで様子を見ます。

f:id:trebor77:20180708130016j:image

 

午後はハロハロ食べながらテレビで野球を見ます!おりほー!!

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ