MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

黒いダイヤ

といえばそうオオクワガタです。

本当は自分で採取したかったのですがノコとコクワしか採れなくて買ってしまいました…

採れるポイントは、人が殺到しないようにネット上には挙げられるないので難しいですね。

茨城にもいるとか、福島や栃木に結構いるとか大雑把な情報ならあるのですが…

結局ヤフオクでポチりましたw

阿古谷産の成体3ペア(♀1は使用済み)とその幼虫5頭です。

f:id:trebor77:20180709083417j:image

幼虫はプリンカップから出して

f:id:trebor77:20180709083444j:image

菌糸瓶に

f:id:trebor77:20180709083506j:image

ウチの息子も大興奮ですw

幼虫上手く育ってくれるといいですね!

成体も中にくち木ブロック入れてあるので産卵してくれたら嬉しいです。

f:id:trebor77:20180709102712j:image

餌はKBファームの高たんぱくプロゼリー。

沢山食べて沢山産んでおくれ!

 

それでは今週も頑張りましょう✋

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ