MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

透明鱗鰭長錦鯉

暑いですね…

クーラーつけていても怠くて何もやる気が起きません。

せめて見た目だけでも少しでも涼しくしようと思って透明鱗の鰭長錦鯉を外のプラ池から室内の水槽に移してみました。

f:id:trebor77:20180714153338j:image

f:id:trebor77:20180714153351j:image

f:id:trebor77:20180714153402j:image

この個体は昔ホムセンで他の鰭長錦鯉と一緒に叩き売られていた中から抜いてきた子です。

透明鱗はエラとか透けててちょっと涼しげ。

鱗は白い粉が吹いてて雪龍のようです。

我ながらいい買い物をしたと思ってますw

因みに外のプラ池はアオコで何も見えなくなってたのでニューモンテ(アオコ除去剤)をぶち込んできました。

 

錦鯉は前はアロワナにいじめられてぼろぼろになりましたが、今度は仲良く出来るかな〜?

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ