MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

生き物のお世話色々

今日は何も予定無いし天気も悪いので家でまったりです😊

先ずは隔離水槽の水換え。

混泳水槽で後方三鰭が無くなった紅龍No.4ですが傷は大分癒えてきました。

f:id:trebor77:20180902113814j:image

f:id:trebor77:20180902113818j:image

あとは鰭が伸びるのを待つだけ。

その後は混泳水槽の水換え🐟

f:id:trebor77:20180902113859j:image

スッポンプラケースの水換え🐢

後から産まれた2匹は⭐️になってしまって4匹です。

亀…4匹…と言ったらタートルズですね!

まぁ名前を付けた所でどれがどれだか直ぐにごっちゃになっちゃうんですけど笑

f:id:trebor77:20180902114128j:image

ムムちゃんの爪切り。

暴れるので私の手はぼろぼろです😨

f:id:trebor77:20180902114145j:image

オオクワのマット割って産卵確認しようと思ったら、ケースの外から幼虫3匹確認🐛

f:id:trebor77:20180902114244j:image

菌糸瓶買うかこのままマット飼育するか悩みますね。

 

生き物の世話してたらもうお昼だ🍜

午後は何をしようかな〜

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ