MYSTIC FOREST(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等の飼育日記 )

ペット(クレステッドゲッコー、ジャイゲコ、チャホウア 、フリンジヘラオ、テイオウヘラオ、フトアゴ、ニシキマゲクビガメ等)の飼育について綴るブログです

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

家庭動物管理士

こんばんは。

今日は家庭動物管理士3級の試験を受けて来ました。

f:id:trebor77:20181109201351j:image

いずれムムちゃん&トキくんの繁殖するし、老後はブリーダーとか出来たらいいなぁと思うので!

 

会場は御茶ノ水なので朝から常磐線でゆらゆらと。

着いたら半日講習を受けます(希望者のみ)

しかし、この講習は殆どがテキストの太字を読んでいくだけです。

自宅でテキスト読んでから行った私には正直意味が無かったです💦

これから受ける人は半日予習が出来るなら講習無しのテストだけでもいいと思います。

 

テスト自体は殆どがテキストの太字…と言うか生き物好きなら一般常識です。

しかし問題の一部は犬種や病気の種類について細かいことを聞かれます。

 

問題は3択が30問

合格ラインは70%以上正答とのことなので、9問は間違えてもいいわけです。

そう考えると先に挙げた細かい問題は間違えても受かるはずです(3択なので感でも当たる可能性も有りますし)

と言うことで多分誰でも受かります!

90%くらいの方が受かるらしいですし、落ちた方って当日受験出来なかった方なんじゃないでしょうか…

 

とこれだけ書いて私が落ちてたら恥ずかしいですけどね笑

繁殖に興味がある方は取得してみてはいかがでしょうか!?

 

↓↓リンク先には素敵な爬虫類のページがあります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クレステッドゲッコーへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログへ